メイン | 2004年12月 »

2004年11月30日

寒がりです

今日は朝寒かったです。おまけに曇りがちで日が当たらなくて、ほんとはちょっとブルブルしていました。シングルコートといって普通の犬より皮毛がないので、寒い時は服を着ないと寒くてブルブルしています。そろそろ服を着せないといけないですね。でも、服を着る時は嫌がるんですけど。

マーリン | R-D1 | Summaron 35mm F3.5

公園いぬ

R-D1 | Summaron 35mm F3.5

耳が特徴です

折りたたみ式になっていて、速く走る時は後ろにしゅっと収まり、なだらかな頭と一体になってきれいな流線型になります。結構めくれやすくて、首をぷるぷる振って直していたりします。

マーリン | R-D1 | Summaron 35mm F3.5

2004年11月29日

マーリンという名前です

うちのかみさんがつけました。最初、家にきたときにはしょぼしょぼしていたので、「ショボ」にしようとか言っていましたが、それじゃあんまりなんで、「ショボ」はやめようよと言ったところ、この名前になりました。うちのかみさんの実家に以前「アーサー」という犬がいたんで、『アーサー王物語』にちなんで「マーリン」。女の子です。

よく近所の犬友達に名前を間違えられていたりします(笑)。「まりんちゃん」とか「まりーん」とか。たしかに「マーリン」という名前は、日本ではあんまりなじみがありませんね。しかも、どっちかというと(というより、本来は)男の子の名前だし。最近はうちでも「まーちゃん」と呼ぶことの方が多いです。ま、本人は割とおかまいなしにしっぽを振っていますけどね。

Elmar 50mm F3.5 (1951) | マーリン | R-D1

2004年11月28日

夜の公園

マーリン | R-D1 | Ultra Wide-Heliar 12mm F5.6 Asph.

フリスビーが大好きです

とにかくフリスビーで遊びます。なかでも布製の小さいやつが大好きです。すぐダメになってしまうのが玉にキズです。

マーリン | R-D1 | Summaron 35mm F3.5 | コメント

ウィペットという犬種です

よく走る犬です。走るのは大好きみたいです。でもスタミナはあまりないので、ちょっと走るとすぐへばります。ほんとはいつもひろーいところで走らせてあげたいんですけどね。

Elmar 50mm F3.5 (1951) | マーリン | R-D1

2004年11月27日

うちの愛犬

いつも人のように寝ています。

マーリン | R-D1 | Sonnar 40mm F2.8 HFT

2004年11月26日

立ち上げてみました

EPSN1824.jpg

アルド・ロッシのデザインで有名なホテルです。でも、バブルの末裔なのか、肝心のソフトがついていっていないですね。外見だけよくても、立地の半端さも相まって、ホテルとして「いいな」とは思えないところが残念です。未だにデザインで引っ張ろうとしていますが、これでは逆効果ですねぇ。思想や意志があってはじめてデザインの強さが出るんだなぁと反面教師のように見てしまいました。

建築 | デザイン | R-D1 | Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Asph.