« San Joseの朝焼け | メイン | San Jose時間1月29日午前7時34分 »

2005年01月29日

テロではありません

アドビ本社はサンノゼ空港の着陸コース上にあって、次々と飛行機が頭上を越えて降りていきます。あえてぶつかりそうに見える角度から眺めてみました。でも実際に見ていると、ほんとにぶつかりそうに思えます (笑)。うっかり逆噴射でもしてほんとにぶつかりでもしたら、この会社つぶれるんぢゃないかと思います (^_^; あぶなっかしいですねぇ (笑)。

建物が2倍高かったらばっちりぶつかるくらいの高さで迫ってきます。建物の中でもPark Avenueに面した南側の、特に高層階のオフィスの窓からは飛行機が迫ってきている感じがよくわかります。ある意味、スゴいところで仕事をしていますね (笑)。実はサンノゼ空港に着陸するコースは平行に複数あるんですが、どのコースもほぼこの建物の真上を通過していく感じです。East Towerの上なのか、West Towerの上なのかの違いくらいですね。

R-D1 | Sonnar 40mm F2.8 HFT

コメント

私はWWDCの時、1機位はランディングギアをぶつけるのではないだろうかと、3時間ほどセッションも聞かずに眺めていました(^^;)。
当然ですがぶつかりませんでした(笑)。

投稿者 Isayama : 2005年01月30日 00:03

こんにちは、
一度、屋上に上がってみた事があります。
なかなかの迫力でしたよ。今でも、屋上に上がれるのかな?
飛行機を下から眺めるのは、いいですね〜。

投稿者 きくた : 2005年02月02日 18:43

ええっー、屋上上がれるの?! それはスゴい絵が撮れそう (笑)
昔、ジャンク映像を撮ろうと、アドビカフェのテラスから、やってくる飛行機ばかりねらってビデオをまわしたりしたこともありました(笑)

投稿者 こんどう : 2005年02月03日 06:59

屋上っ! やっぱりWWDCはサンノゼで開いてほしい〜(^^;)。

投稿者 Isayama : 2005年02月03日 18:02