« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

我蘭堂にて

Elmar 50mm F3.5 (1930-32) | R-D1 | コメント

2005年10月25日

花選び

Canon Lens 25mm F3.5 | 街景 | R-D1

2005年10月24日

ママ待ち

「濱田屋」さんでパンを買っているうちのかみさんを待っているところです。もちろん、おやつにもらえることを心待ちにしているのは言うまでもありません (笑)

マーリン | Nikkor-S.C 50mm F1.4 | R-D1

2005年10月23日

バス待ち

街景 | R-D1 | Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Asph.

2005年10月22日

天空情景(9)

天空情景 | Canon Lens 25mm F3.5 | R-D1

2005年10月21日

灯り(自由が丘にて)

街景 | Nikkor-S.C 50mm F1.4 | R-D1

2005年10月20日

休憩中

マーリン | R-D1 | Summaron 35mm F2.8

2005年10月19日

雨天街景

Canon Lens 25mm F3.5 | 街景 | R-D1

2005年10月18日

交差点のBIG ECHO

これまでと毛色の違うトーンの一枚を。肌に冷たさを感じさせる雨天、バスから見えた街景は滲んでいました。

Canon Lens 25mm F3.5 | 街景 | R-D1

2005年10月17日

路上カフェにて

街景 | Elmar 50mm F3.5 (1951) | R-D1

2005年10月16日

San Jose夜景(2)

上空にツーっと見えているのは、San Jose空港に降りたつ飛行機の軌跡です。

街景 | R-D1 | Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Asph.

2005年10月15日

San Jose夜景(1)

シリコンバレーのSan Joseダウンタウンにあるホテルからの1ショットです。中央奥左手にちょこっと本社ビルが見えていたりしますが、ちょっと分かりづらいですね (^_^;

街景 | R-D1 | Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Asph.

Borel Hills夕景(2)

風景 | Planar T* 50mm F2 ZM | R-D1

2005年10月14日

Borel Hills夕景(1)

風景 | Planar T* 50mm F2 ZM | R-D1

2005年10月13日

Borel Hillsの三日月

先週の米国出張の折に、友人の「まじんさま」に連れてってもらいました(まじんさま&真奈美さん、ありがとう!)。シリコンバレーからちょっと山に登ったところにあるRussian Ridgeという場所にある丘です。その日はとても見事な夕焼けが見れまして、うっとりするというよりひたすらパシャパシャとシャッターを切っていたのでした (^_^;

風景 | Planar T* 50mm F2 ZM | R-D1

2005年10月01日

PIVO

なんでしょね? 銀座のショールームの前に人だかりが微妙にできていまして、よく見たらなにやらくるくる回っていました。NISSAN+村上隆のコラボレーションみたいです(→追記:PIVO本体ではなく、展示の演出を村上隆氏が手がけたということらしいです)。取材に答えている姿が見えました。NISSANもいろいろ仕掛けてきますねぇ。ちょこんとついたツノが印象的。

Canon Lens 25mm F3.5 | デザイン | R-D1