« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月31日

天空情景(13)

この絵は買って間もない頃に撮ったものです。
R-D1を手にしてちょうど2年。正直レンジファインダーは苦手だなぁと思いながらもメイン機として使い続けています。コンパクト&絵が素晴らしい、ということで飽きません。でももっとコンパクトになってほしいなあ。バルナックサイズとかになると素晴らしい。大きな撮像素子を積んだとってもコンパクトなカメラが出てくるまではデジタルレンジファインダーを使い続けようかなと考えています。いっそライカマウントのデジ一眼(レフレックスでなくてライブビュー)を開発してほしいと思う今日この頃です。

天空情景 | Color-Skopar 35mm F2.5 | R-D1

2006年07月30日

タクシー

Canon Lens 19mm F3.5 | R-D1 | コメント

2006年07月29日

街の中の緑(3)

R-D1 | Russar MR-2 20mm F5.6

2006年07月28日

街の中の緑(2)

一見なんの変哲もない雑木林ですが、三軒茶屋界隈で普通に街の中を歩いていて出くわしたのでちょっと「おおっ」てなりました。周りはすっかり住宅街に囲まれている場所です。もしかして造園関係かなぁ? よくわかりません。

GR Lens 28mm F2.8 | R-D1

2006年07月27日

街の中の緑

これは品川のとある場所です。

Elmar 50mm F3.5 (1930-32) | R-D1

2006年07月18日

天空情景(12)

天空情景 | R-D1 | Summilux-M 50mm F1.4 Asph.

2006年07月16日

上野動物園

とある件で上野動物園に行きました。ランラン・カンカンを観に行って以来なので、実に約30年ぶりくらいです。昨日に比べればちょっとはましでありましたが、暑かったです。ペンギンも水浴びしてふーっという感じでいました。

R-D1 | Summilux-M 50mm F1.4 Asph.

2006年07月15日

大崎夕景

R-D1 | Sonnar 40mm F2.8 HFT

2006年07月13日

天空情景(11)

天空情景 | R-D1 | Summilux-M 50mm F1.4 Asph.

2006年07月12日

天空情景(富嶽一景)

天空情景 | R-D1 | Summilux-M 50mm F1.4 Asph.

2006年07月10日

高松にて、夏空

梅雨の合間のつかの間の晴れ空でした。

Biogon T* 21mm F2.8 | R-D1

2006年07月08日

マッドマンにて

Canon Lens 85mm F1.5 | R-D1

2006年07月07日

北沢川

世田谷区を流れる小川です。

Canon Lens 85mm F1.5 | R-D1

2006年07月04日

ポンプ

Nikkor-S.C 50mm F1.4 | R-D1

2006年07月01日

灯り(我蘭堂にて)

R-D1 | Summilux-M 50mm F1.4 Asph. | コメント