« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月30日

飛行機雲幾筋

Biogon T* 21mm F2.8 | M8

2007年04月29日

理容室

Elmar 50mm F3.5 (1930-32) | M8

2007年04月27日

新丸ビル

オープン初日です。
仕事の移動中に近くを通りかかったので、そういえばと思ってのぞいてみました。
さすがに初日だけあってごった返していました。対照的に隣のオープン5年になるという丸ビルの方はいつも通り。間の通路は丸の内の地下、って感じでとっても閑散としていましたね。
フロアガイドで気になった中では、「うりずん」が東京に出店したようですね。これは楽しみです。行ってみたいです。ドゥル天食べられるかな?

Caplio GX100

2007年04月26日

都営北品川アパート

見るたびにこのサインが気になって仕方ありません。
デザインしている感とゆるい詰めの甘さとのせめぎあいが感じられます。風化を感じさせもするし、こういった仕上げが再評価されている空気もなきにしもあらず。なかなか考えさせられるのです。

建築 | デザイン | M8 | Summaron 35mm F3.5

2007年04月25日

ちんちん電車見物

Hektor 73mm F1.9 | M8 | モノクローム

2007年04月24日

御殿山の坂

かなり急な坂なのですが、話によると、これでも登りやすく整備されたんだそうです。
一見坂道に見えない騙し絵風に見てみました。それにしてもすごい缶の量です。。。

Caplio GX100

2007年04月23日

すべり台

Hektor 73mm F1.9 | M8

2007年04月22日

路地

Hektor 73mm F1.9 | M8

2007年04月21日

有楽町中央口架道橋

街景 | M8 | Sonnar T* 38mm F2.8

2007年04月20日

桜舞い散る

Biogon T* 21mm F2.8 | M8

2007年04月02日

夜桜

M8 | Summilux-M 50mm F1.4 Asph.

2007年04月01日

芳水小

GR Digital