« そういえば閏 | メイン | 光・雲・輪 »

2008年03月01日

amadanaケータイ

「デザインかな」という気分で、ようやく機種変しました。towa teiの着信音が使いたいというのが主な理由だったわけですが。中身はNなので、ずっとほぼソニエリ派だったものにとっては今のところあまり使い勝手がよくないのが玉にキズです。。。

ウッド仕様は限定モデルでして、限定シリアル番号が打たれるというのが特徴らしいのですが、見る限りでは単にプリントされているだけのようなのであまり意味がありません。このために1ヶ月近く待たせると言い訳されましたが、それだけの価値が感じられないですね。使っていくうちに摩耗していくようなシリアル番号のプリントで待たせるくらいなら、いらないのですぐ手に入る方がうれしい。シリアル番号は刻印してはじめて意味があるのだなあと思います。それに見合う価値をデザインとしてどう提供するかということをあらためて考えさせられます。

デザイン | PowerShot G9

コメント

私はMNPで、おソロです。うそです。黒です。限定は無理でした・・・。
結構背面液晶傷つきやすいです(汗)。

投稿者 takahashi : 2008年03月02日 13:51

Takahashiさん、お帰りなさい。
MNPはそこにいったんですね。
amadanaの直営店で実機を比べてみて、限定に決めたまではよかったんですが、待たされました (笑)
ケータイは未使用時の質感も大事ですが、使い続けたいと思わせるような使ううちに「いい感じになっていく」ような体験をさせるかどうかが課題だと思いますね。傷つきやすかったり剥げやすかったりするとなんかがっかりしたりします (笑)

投稿者 こんどう : 2008年03月02日 21:51

あらら、わたしは先週「白」を買っちゃいました。
久しぶりに欲しいと思ったDoCoMoのケータイでした。
限定モデルいいですね。気がついたときにはすでに遅しでした。

投稿者 artexstyle : 2008年03月04日 01:00

あぁ、みなさん、同じような動きですねぇ (笑)
でも私はDP1には逝かないと思います (きっぱり) GRD2にも逝ってないですし (笑)

投稿者 こんどう : 2008年03月05日 01:06