2007年05月24日

Rotis

好きな書体です。自分で組むときには結構頻繁に使うのですが、最近はいろんなところで使われているのを目にすることが多くなりました。特にサインシステムをRotisで組んであるものが目をひきます。オトル・アイヒャー作。今書店に出てる『アイデア』でアイヒャーのちょっとした特集が組まれています。このサインシステムの日本語部分はヒラギノでしょうかね。
蛇足ですが、うちのカーテンとソファはTIME&STYLEで揃えました。マーリン用にオットマンを買ったのが最初で、それ以来お気に入りです。

デザイン | Caplio GX100

2007年04月27日

新丸ビル

オープン初日です。
仕事の移動中に近くを通りかかったので、そういえばと思ってのぞいてみました。
さすがに初日だけあってごった返していました。対照的に隣のオープン5年になるという丸ビルの方はいつも通り。間の通路は丸の内の地下、って感じでとっても閑散としていましたね。
フロアガイドで気になった中では、「うりずん」が東京に出店したようですね。これは楽しみです。行ってみたいです。ドゥル天食べられるかな?

Caplio GX100

2007年04月24日

御殿山の坂

かなり急な坂なのですが、話によると、これでも登りやすく整備されたんだそうです。
一見坂道に見えない騙し絵風に見てみました。それにしてもすごい缶の量です。。。

Caplio GX100